導入事例

メルマガ配信でCRMの基盤を築く!

メルマガ配信でCRMの基盤を築く!

株式会社北野クリエーションは株式会社エースの子会社にあたり、北野エース店舗や他企業への商品卸売からECサイト(北野エースWEB SHOP)の運営まで担っております。
なかでも主力商品は「あご入りだし」で圧倒的な人気を誇っています。
また「カレーなる本棚®」という、レトルトカレーの箱が本棚に本が並んでいるように背表紙を見せる並べ方で実店舗やWEBサイトでの楽しみ方を提案しております。

運営サイト
https://www.kitano-ace.jp/

導入したきっかけ

カートシステムはMakeshopを使用しており、より深いCRMツールを探した結果、LTV-Labに導入を決めました。

LTV-Labの運用方法

主にメルマガ配信で活用しております。

配信する際、「HTMLエディタ」を使用し送りたいメールの構想をすぐに形にすることができました。 各種セールのタイミングに合わせてメルマガを配信することで、サイトへの誘導・購入促進をすることができました。

HTMLエディタ イメージ

LTV-Labの運用方法

今後の運用について、かご落ちオプションを追加したので、「商品詳細を見た」顧客にアプローチするメールを打っていきたいと考えています。
またF2転換の施策を実施することでリピート率の向上を目指したいと思っております。