導入事例

サポートと連携しカゴ離脱メールなど効果的なセグメント配信を実現

サポートと連携しカゴ離脱メールなど効果的なセグメント配信を実現

2024年で創業52年の老舗であり、鳥取県・島根県山陰両県に大型セレクトショップとオンラインショップを展開している株式会社びんごや様。

株式会社びんごや様は『ファッションのフィルターを通し、お客様一人ひとりが自分らしく装い、暮らし、心豊かに過ごしていただくお手伝いを担う』をモットーに長年に渡り多くのお客様に愛されております。
自社ECではLTV-Labを活用しお客様との繋がり強化されておりまして、今回はそんな株式会社びんごや様にLTV-Labの使用感についてお伺いさせていただきました。

LTV-Labの活用方法

メール配信機能を使っています。
以前使っていた他社の配信ツールでは自動配信やシナリオ配信ができなかったのですが、LTV-Labに切り替えてからはカゴ離脱配信や、それぞれお客様に合ったセグメント配信ができるので、沢山活用しています。

他にも、配信後に開封されなかったお客様だけに、別時間帯に再配信する機能もあるので、とても助かっています。
できることが増え、お客様も増えてきているので効果も上がっていると感じています。

LTV-Labの使用感について

使用感といったものとは少し違いますが、定期的に運用についてのミーティングを設定してもらえる点がすごく助かっています。
サポート担当の方がこういった部分が弱いのでこういうメールを作りましょうといった丁寧なアドバイスをくださるのでとても勉強になりますし、機能面についてもわからない点は質問すればすぐフォローしていただけるのがすごくいい点だと感じています。

また、データをお打ち合わせの際にみせていただき、データに基づいて説明や、新たな提案をしていただけたり、そのレポートをいただけるのが本当にありがたいと感じています。

LTV-Labを導入して感じたメリット

前の話と重複するのですが、サポート力が素晴らしいのとシナリオ条件などを細かく設定できる部分がメリットだと思っています。

弊社の場合ECと実店舗があり、メルマガ会員様には店舗のみご利用のお客様もいるので全員に同じ内容のメールを一斉配信するのが難しかったりするのですが、LTV-LabだとECで買ったことのあるお客様と店舗のみご利用のお客様と内容を分けて配信する、といったグループ分けがサクサク設定できます。
顧客属性を自分たちの好きなように細かく設定して配信ができるので、とてもありがたいです。

LTV-Labを導入するにあたってのポイント

とにかくサポート力と提案力が抜群なので安心して任せられると思います。
他のツールより何倍も手厚いサポートがあるので、しっかりLTV-Labを活用できますし、安心して相談ができます。