分析機能を活用し、お客様とのリレーションを深める為の課題を可視化!


分析機能を活用し、お客様とのリレーションを深める為の課題を可視化!
株式会社TOKIMEKU JAPAN様は「ケア介護用品を医療品からファッションへ変革する」を掲げ2018 年に設立し、「年を重ねても、患者になってもイロドリ豊かな毎日を」をブランドコンセプトに機能性と高いファッション性を兼ね備えた商品を、生産販売しています。
株式会社TOKIMEKU JAPAN様の商品はエイジレスで、アイデンティティーを失わないすべての人へ、暮らしに寄り添うライフスタイルブランドとなっており、多くのお客様に愛されております。
LTV-Labはがん治療中の方向けのケア商品を取り扱う自社ブランド「KISS MY LIFE」の自社ECサイトのCRMとして、お客様とのリレーションシップを深める為にご活用されており、今回はそんな株式会社TOKIMEKU JAPAN様にLTV-Labの使用感についてお伺いさせていただきました。

LTV-Labのおすすめポイント
・UIがシンプルかつ芯を食った機能が揃っている。
・事前に必要な知識や技術がなく、どんな人でも取っつきやすいツール。
・サポートがかなり手厚い。分析から対策、具体的な施策案まで落とし込んでくれる。ほぼコンサルっぽい。
かなり長く経験を積んできた方々が作ったツールなのだろうなと思いました。
メルマガを配信するハードルもかなり低く設定されていて、効果検証もかなり容易にできます。
一個数字さえ出てしまえばそこからいくらでも分析と施策が出せるので、PDCAが回せるのも良い点です。
何か月かに一度有料分析プランを契約して隅々まで効果検証などを行うのもアリだと思います。縛りがなく単月契約OKなのもありがたいです。
分析機能を活用し課題解決
課題に貢献した機能
・顧客分析
・メルマガ効果測定
貢献したポイント
・手軽にCRM施策を開始できた。
・他社事例などを含め知見を基にした効果的な施策を見つけることができているため、かなりの工数削減ができている。
・顧客分析が容易のため、見えていなかった顧客像がはっきりした。
LTV-Lab検討者へおすすめポイント
契約してしまえば何かに悩む間もなくサポートしてくれます。
多機能ツールにありがちな、なにをしたらいいかわからない状態がないので良かったです。