導入事例

リピーター転換のステップメールやメルマガの送信等、幅広い層のお客様と定期的に接触できる施策を打つことにより年間の費用対効果150%以上!!

リピーター転換のステップメールやメルマガの送信等、幅広い層のお客様と定期的に接触できる施策を打つことにより年間の費用対効果150%以上!!

スイス・チューリッヒ発祥、主要市場で成長を遂げ、世界のプレミアムチョコレート市場をリードし続けているリンツ&シュプルングリージャパン株式会社様。
すべての商品で最高品質を維持しながら、消費者をインスパイアする新鮮な新しいフレーバーの創造はもちろん、「リンツ・カカオ基金」や「リンツ・チョコレート・コンピテンス基金」を設立し持続可能な農業を促進するためのサポート等、その活動は多岐に渡ります。
LTV-Labではリピーター転換や定期のメルマガ配信等のメール施策に力を入れており、導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Labの導入のきっかけは?

自社サイトの運用をフューチャーショップで行っており、リピート率の向上の為、メルマガやステップメールの施策を行いたく導入しました。
ステップメールが組める点と、お客様とメルマガ等で定期接触を図るにあたり大量配信が想定されたので月額固定で、配信無制限な点が大変魅力に感じました。
フューチャーショップとは自動連携ができる為、簡単に運用開始することができました。

顧客の行動履歴を条件にステップメールを運用!

カゴ落ちやお気に入り落ちメールはカートシステムでも配信できますが、LTV-Labの場合はステップメールとして配信できることに魅力を感じておりました。
サイト離脱の当日にリマインドメールを送り、そのメールを開封しなかった顧客には翌日に時間を変えて配信することで開封率を向上させております。

施策追加のフォローをしていただきました!

導入よりしばらく経った後、LTV-Xのサポート担当様よりご連絡いただき実施していない施策運用のご提案をいただきました。
ランキングメールの自動化や効果が見込まれるメール作成方法を教えてもらい、これまで以上にLTV-Labを活用することができるようになりました。

LTV-Labでのステップメールのイメージ

今後チャレンジしたいこと

LINEや DM(郵送はがき)を配信するオプションに興味があります。
また、カスタマーサポートの方にWEB接客機能について伺った際にWEB接客のアンケートの回答結果を顧客の属性情報として紐づけることが可能と教えて頂きましたので、活用して新たな施策を組んでいきたいと思います。