導入事例

シナリオメールを稼働し、導入から半年でリピート率を改善!

シナリオメールを稼働し、導入から半年でリピート率を改善!

株式会社ティ・ツウ・オーは鞄製造メーカーであり、お取り扱いの鞄や財布はすべてT2Oの規格製造アイテムとなります。

鞄製造メーカーとしての長年の経験とノウハウを生かし、お客様が持つことに喜びを感じ、長く愛用いただける製品作りへこだわっております。
品質を守るために、すべての工程において手間を省かず、一つ一つ丁寧に作ることを心掛けております。

運営サイト
https://www.ttwoo.jp/

LTV-Labの導入のきっかけ

導入目的は社内の人的リソースが足りない中、顧客との接点を増やすための施策を自動化できるCRMツールを何社か検討していました。
検討する際、導入事例記事を見てFuture Shopとの連携実績が多く、かつ費用対効果が取れそうなため「LTV-Lab」に決めました。
また、契約してからもFuture Shopと連携しアカウントを発行していただくまで、とてもスムーズでした。

LTV-Labの活用方法

導入してから約1ヶ月で10個前後、メールのシナリオを作成することができました。
シナリオメールのテンプレートがいくつか用意されており、それに沿って進めるだけで簡単にできました。
その後も操作説明を丁寧に行っていただいたので、すぐに使い始め、ツールに慣れることができました。 作成したシナリオメールの開封率やクリック率などメール効果も確認できるため、様々なシナリオパターンを試しています。
また、シナリオを作成する際のサポートが非常に手厚いと感じるため、LTV-Labに決めて良かったです。

LTV-Labで用意している「シナリオ一覧」

今後の運用目標

オプションのWEB接客機能を使用し、ECサイトで来訪したお客様に対して、現状メルマガの施策をあまり打てておらず今回の訪問でご提案いただいたのが「売り上げ人気ランキング」です。
オプションとして契約しているので、サポートに頼りながら「売り上げ人気ランキング」のメルマガを打っていきたいと考えております。
また商材的にすぐにリピーターに転換しづらい部分はあるが、リピート率を上げるため、2年くらいかけた長期的に追いかけたシナリオも作成していきたいと思っております。