導入事例

お客様のコスメを消費するタイミングに合わせてステップメールを送り、寄り添った提案を!

お客様のコスメを消費するタイミングに合わせてステップメールを送り、寄り添った提案を!

株式会社テルズ&クイーンは「エステティック事業・コスメ事業・通販事業」と3つの事業を柱に経営しております。中でも「エステティック事業」は北陸・愛知を中心に11店舗を展開するエステティックサロン「シェアラ」の運営しております。日本一のエステを決めるエステティックグランプリでは、3年連続でファイルに進出し、2014年にはついにモデルサロン部門にて全国エステサロンのトップに輝きました。優秀なエステティシャンを数多く輩出し、今後もエステティックのリーディングカンパニーとして永続的に発展する企業をめざしています。また「コスメ事業」ではコスメブランド「QUEEN THE BEAUTE」の開発・販売し、「女性の美」を通じて社会に貢献している企業です。

契約に至ったきっかけは?

以前はメルマガの配信で、他社のツールを使用しておりましたが、CRM施策が必要だと社内で再認識し、以前利用していて使いやすかったLTV-Labの再契約にいたりました。

実際のLTV-Labの運用方法

メルマガ配信とシナリオメールの配信をメインに運用しております。
初回購入の商品ごとにF2転換のメールを出しわけしており、より細かいセグメントをすることでオリジナリティをだしたシナリオメールを作成する事を心掛けております。
また、長期的にシナリオメールを組むことによって、お客様のコスメの消費に合わせてタイミングよくメールを送り、寄り添った内容で送ることができています。
以上のように試行錯誤しながら柔軟なシナリオ構築を行っております。

長期的なシナリオメールを組んだ例

今後の運用について

シナリオメールの配信数を増やしていきたいと思っております。
会員登録をしてから、新規(F1)に至るまでに少し落ちてしまっているのでここを引き上げられるよう施策を打っていきたいと思います。