導入事例

EC-CUBEとLTV-Labをカスタマイズ連携し業種ごとのステップメール配信の自動化等を実現、F2転換率年間前年比106%達成!!

EC-CUBEとLTV-Labをカスタマイズ連携し業種ごとのステップメール配信の自動化等を実現、F2転換率年間前年比106%達成!!

株式会社トランス様が運営する「販促STYLE」は、企業向けノベルティ・記念品制作ができるECサイトです。年間グッズ製作実績はなんと2,500万個以上!
オリジナルのグッズ製作や、販売品としても提供可能な製品のクオリティは、株式会社トランス様の圧倒的な強みです。
豊富な販売実績をもとに独自データベースを最大限に活用し、クイック且つハイクオリティな提案により多くのお客様から選ばれ続けています。
多種多様な商材を扱っている同社は、LTV-LabとEC-CUBE(4系)の自動連携を行い、受け取るお客様が喜んでくれるような細やかな施策運用を行っておられます。
LTV-Labを導入してみての感想などをうかがいました。

運営サイト:販促STYLE
https://www.hansoku-style.jp/

LTV-Labを導入してみて

主に自動メール配信を行う為にLTV-Labを活用しておりますが、様々な商材を扱っている中で色々な条件・セグメントを分けて配信施策を行えることに助かっております。
お客様の業種や状況に応じて適切な案内を送ることを心掛けているのですが、ステップメールの分岐条件にお客様の属性情報を設定できる為、比較的簡単に施策を実装することができました。
また、以前は別のシステムとLTV-Labを連携していたのですが、カートシステムの移行時も必要な開発を実施していただくことでスムーズにCRM施策を継続することができた為、感謝しております。

自動メールの配信対象の顧客属性設定(イメージ)

配信機能だけでなく多種の分析機能もフル活用

メールの配信だけでなく様々な分析機能も有効活用しています。
商品軸ではレコメンド選定の為にクロス集計を行ったり、顧客軸ではRFM分析、CPM分析を一目で行うことができる為重宝しております。
RFM分析では今の状況を瞬時に把握し必要とするお客様へのアプローチを行い、CPM分析では長い視点でお客様との関係をより強固にしていく為に継続的に分析を行っています。

他にもLTV向上分析は新規購入の商材ごと、初回購入期間ごと、経過日数ごとのLTVの推移やリピート実績を分析できる為、非常に奥の深い機能だと思います。

新規流入月ごとのLTV分析(イメージ)

サポート体制に関して

メールだけでなく電話等でも問い合わせを受けていただけるので特に急いでいる際は助かっています。また、定期的に機能のバージョンアップ情報や運用に関するご提案してもらえるので、以前は困っていた仕様も改善してもらえることが多い印象です。
今後も引き続きお客様の為になる施策の運用をサポートしていただきたいです。

今後の運用に関して

ご提案いただいた施策の運用はリソースの許す限り実践していきたいと思います。
また、以前利用していたWEB接客機能のアップデートやアンケートの連携機能、在庫のCRMツール等色々と新しいサービスも出ているということなので一度お話を聞かせてもらえたら嬉しいです。