導入事例

ネクストエンジン×LTV-Labアプリで顧客分析を強化、リピーター売上前年比165%達成!!

ネクストエンジン×LTV-Labアプリで顧客分析を強化、リピーター売上前年比165%達成!!

オリジナルチームウェアを作り続けて40年以上、これまで34万以上のチームに789万枚以上のオリジナルチームウェアを製作してきたという株式会社エイティズ様。プロスタッフによるデザインのアドバイスもあり、お客様の夢や思いをチームウェアに込めて最大限に表現する万全なサポート体制を構築しております。
現在は主にチアアイテムを主力に従来のチームオーダー商品の取扱い以外に、そのノウハウを生かした商品でEC販売展開をしており、CRM強化の為にLTV-Labアプリをご活用いただいております。

ECサイト
チアTシャツ・チアパン・チア商品専門店 エイティズチア
https://shop.eightiescheer.shop/
自社サイト
EightiesCheer
https://www.cheer-uniforms.jp/

LTV-Labの導入のきっかけは?

ECサイトの運営が軌道に乗ってきたため、顧客管理や分析に課題を感じており、ネクストエンジンから紹介を受けて導入にいたりました。
自社ECサイトだけでなく、各モールのデータを統合して顧客分析等を行える部分に魅力を感じました。

LTV-Labの活用方法

顧客管理データベースで購入情報の検索や顧客に任意の属性を付与し分析する手段として主に活用しております。より深く分析したいと思って、お問い合わせたしたところ、タイミングよく今回の訪問で対応していただきました。このようにサポート体制がしっかりしているところが親切に感じました。また、費用面でもCRMツールは使いこなせず月額料金が高いものが多い中、LTV-Labは費用対効果が高いと感じております。分析機能もオプションになっており、必要な時期にオプションの追加や解約をすることができるので、安心して検討できるところが良いところだと感じております。

顧客検索条件登録機能(イメージ)
→条件に合致する顧客のみの購買分析・リピート分析等が可能です

今後のLTV-Lab運用に関して

今後はLTV-LabとLINE-IDを連携して、LINEでの配信も力をいれていきたいと考えております。
LINEのみではセグメント配信ができず、一斉送信のみのため通数が多くなり費用がかさんでしまう一方、LTV-Labではセグメント配信ができるので、特定の顧客にアプローチし、ピンポイントで施策をうてるのが良いと感じました。