BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」と連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」と連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
「楽楽B2B」は、卸取引をWEB化できるBtoB専用の受発注システムです。
「楽楽B2B」は、取引先毎に「指値」や「掛け率」などの価格設定も可能な上に、販路・決済方法や表示する商品も細かく設定することが出来るので、面倒なアナログ作業や処理ミスが削減され、業務がよりスピーディーになります。また、WEB化させることで新規取引先拡大が可能となります。
競合メーカーのなかから顧客に選ばれ、売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などで最適な訴求をしながら、リピート率を向上させていくことが欠かせません。
今回は、楽楽B2Bと連携可能なCRMツール「LTV-Lab」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。楽楽B2BとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。
楽楽B2Bとは? 引用元:楽楽B2B公式サイト BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」 |
楽楽B2Bと連携できるCRM「LTV-Lab」
楽楽B2Bと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab」について詳しく紹介します。
LTV-Labとは
LTV-Labとは、EC/店舗のマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。
楽楽B2BのAPIと連携してデータを活用することで、購買行動の傾向や売上分析が可能となります。
LTV-Labはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。
メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。
LTV-Labの主な機能
LTV-Labには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。
- 顧客管理機能
- 通販分析機能
- 商品別売上分析
- クロスセル分析
- RFM分析
- ステップメール など
価格や無料デモなどについては、LTV-Labまでお気軽にお問い合わせください。
楽楽B2Bと連携して成果につながる施策を実施しよう
激化するEC業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。
BtoB受発注をWEB化するクラウドサービス「楽楽B2B」で、リピート率を高めて売上を上げるためには、顧客情報を管理して分析できるCRMツールの連携が欠かせません。
メール施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。
是非楽楽B2Bと「LTV-Lab」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。
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