LTVラボ

顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」と連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説

顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」と連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説

LEEEP は UGC(ユーザー生成コンテンツ)、動画コンテンツ、レビュー、ウェブ接客など、多様なコンテンツを活用することで、ブランド独自の価値を高め、顧客との深いエンゲージメントを構築します。現在は、アパレル、食品、美容、ペットなど幅広いカテゴリで、1,800 以上のECサイトに導入されています。

「LEEEP」の主な特長
■ 多彩なコンテンツでEC体験をリッチ化
UGC、動画、レビュー等のコンテンツを活用し、ECサイトのコンテンツをリッチ化。
CVR・滞在時間・注文単価の向上を実現します。
■ ノーコードで簡単導入・運用
専門知識がなくても簡単に導入可能。シンプルで直感的な管理画面により、少人数チームでも効率的に運用でき、運用コストを大幅に削減できます。
■ 優れたコストパフォーマンス
幅広いコンテンツ実装を可能にしながら、コストを抑えたプラン提供を実現しています。

今回は、LEEEPと連携可能なCRMツール「LTV-Lab」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。LEEEPとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。

●LEEEPとは?

引用元:LEEEP公式アカウントサイト
顧客体験向上プラットフォーム

LEEEPと連携できるCRM「LTV-Lab」

LEEEPと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab」について詳しく紹介します。

LTV-Labとは

LTV-Labとは、EC/店舗のマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。

LEEEPと連携してデータを活用することで、コーディネート投稿画像をメールで配信が可能となります。

LTV-Labはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。

メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。

LTV-Labの主な機能

LTV-Labには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。

  • 顧客管理機能
  • 通販分析機能
  • 商品別売上分析
  • クロスセル分析
  • RFM分析
  • ステップメール など

価格や無料デモなどについては、LTV-Labまでお気軽にお問い合わせください。

LEEEPと連携して成果につながる施策を実施しよう

自社のスタッフがコーディネートの投稿を行っている場合、たくさんのコディネート投稿画像がLEEEPにあると思います。

LTV-LabとLEEEPが自動連携を行い、メール内にお客様が購入した商品に紐づくコーディネート投稿を挿入してリピート購入を促す施策を行うことが可能です。購入後2通目のステップメール内にコーディネート投稿画像挿入した施策を実施したところ、他の購入フォローメールと比較して、クリック率、リピートCV率が4倍以上になった事例もございます。

激化する小売業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。

メールやLINE、WEB接客施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。

LEEEPと「LTV-Lab」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。

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ありませんか?

・機能は豊富だけど価格が高い

・メール配信ごとに費用がかかる

・分析結果を施策に反映できない

上記のお悩みをお持ちの方は、これまで2,400店舗以上の支援実績のある「LTV-Lab」にお任せください。ステップメールやシナリオ配信といった成果につながったリピート施策のノウハウを標準搭載しているので、無駄な工数をかけずに効果的な施策を実施できます。費用対効果の高いCRMツールをお探しの方は、是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。

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