メルマガ配信でF2からF3への転換率40%達成!!年間リピーター売上前年比130%越え!!LTV-Lab for Omniのネクストエンジン連携で他モールをまたいだリピーターを管理
メルマガ配信でF2からF3への転換率40%達成!!年間リピーター売上前年比130%越え!!LTV-Lab for Omniのネクストエンジン連携で他モールをまたいだリピーターを管理
株式会社Tika&GROSS様はキャバクラドレスやパーティードレス、ドレス用の靴にレディースカジュアルまで「女の子を可愛くする」をコンセプトに、WEBショップサービスでは大阪市に実店舗もございます「Tika」をはじめmyMinette 、LaLaTulle等数多数のブランドを自社ECや楽店、Yahoo等のECモールに展開されております。
LTV-Lab for Omniではネクストエンジンと連携しモールをまたいだリピート率等の分析ツールとして導入されましたが、メルマガ配信にも注力されております。
今回そんな株式会社Tika&GROSS様にLTV-Lab for Omniを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。
LTV-Lab for Omniの導入のきっかけは?
元々リピートを増やすためにどうすればいいのか数字や状況を把握したく思っており、コンサルの方からおすすめしていただいたのがLTV-Lab for Omniでした。
一旦社内で検討したのですがコンサルの方も使用しているというだけあり、非常に使いやすいと感じたのが導入を決め手でした。
導入後、コンサルの方との打ち合わせはもちろん自前での売り上げ分析にも活用しており、社内で有効活用出来ていると思います。
売上分析の資料作成が効率化
LTV-Lab for Omniのデータを売上分析用の社内資料として集計する際に、各モールや自社サイトのリピート率、前年比がボタン一つで出てくるので作業効率化を図れています。
CPM分析
分析もサポートも満足度高いです!
機能面ではメールの開封率や購入が見られるので、施策に対してのコンバージョンが分かりやすくありがたいです。
また、LTV-Lab for Omniを使っているスタッフが複数人いますが、誰が問い合わせても丁寧に対応していただき非常に助かっています。
また今回のような形で対面でのサポートもしていただく事もあり、リモートではなかなか相談できないようなこともお話しすることができるので、手厚いと感じております。
LTV-Lab for Omniのサポート対応で記憶にあるのが、元々LTV-Lab for Omniを利用していた担当が、外れてしまった際、新しい担当へ機能面や活用方法など丁寧に教えていただけたのが助かりました。
メールだけでなく電話での問い合わせもできるので聞きやすいです。
今後さらにチャレンジしていきたいこと
新機能の在庫のCRMであるLTV- Zaikoをご紹介いただき非常に興味が湧きました。
今まで担当者の経験で行っていた発注のタイミングや割引の見極めのタイミングを自動で手間なく分析してもらえることを期待しています。
今まで分析に何時間もかかっていたことが自動化できたらとても楽ですね。今後新しい機能がどんどん追加されることに期待しています。