導入事例

RFM分析をフル活用し顧客ロイヤリティを向上、F2→F3転換率52%達成!!

RFM分析をフル活用し顧客ロイヤリティを向上、F2→F3転換率52%達成!!

世界中の施術者が、お客様へ満足と幸せを届けるそのお手伝いを、業界最高水準の商品と教育を通じて提供し「美容業界を変える」という企業理念のもと事業を推進し、アイラッシュ業界を牽引するNo.1 グローバル・メーカーを目標としてご活躍されている、株式会社松風様。
お客様が繰り返し来店したくなる、そんなサロンを創るために誕生した真似のできない世界初のオリジナル商品の数々は特許技術を最大限に活かして、厳選された原料による安全性と信頼性の高い製品で喜ばれております。
LTV-Labではお客様とのエンゲージやロイヤリティを大切にするため、RFM分析機能を活用し顧客管理をしております。今回そんな株式会社松風様にLTV-Labを導入してみての感想をインタビューさせていただきました。

まつげエクステ商材の松風

LTV-Lab導入のきっかけ

お客様が長期的にご利用頂くために、お客様とのエンゲージやロイヤリティを大切にしたいと思い導入にいたりました。
前任の担当者が導入しましたが長く利用しております。

手動連携→自動連携への切り替え

以前はデータを受注管理システムから手動でCSVをインポートしていましたが、現在はネクストエンジンへ切り替えたのでLTV-Labとのデータ連携も自動化する方向で進めて行きたいです。
ネクストエンジンを利用する前のデータを残したまま新しいデータは自動連携できるということで助かります。
また、サイトのカートシステムと連携するとメール施策等、実施できる施策も多くあると聞いたのでこちらも興味があり段階を追って、連携先や自動化できる施策を増やしていくつもりです。
その際は、効果の高いLINE-ID連携や行動履歴系メール配信施策など、新しい機能を検討していければと思います。

分析の活用をサポート

かねてより分析はLTV-LabのRFM分析の機能を利用してリピート傾向や離脱傾向を判断し施策に活かしてきました。
今回訪問いただき導入当初に比べて多くの新機能が搭載されていることを知り、またより活用できるように今後もサポートして頂けるとのことでとても心強く、今後もCRMをLTV-X社と一緒に進めて行ければと思います。

LTV-LabのRFM分析(イメージ)