SNS投稿画像/UGC活用ツール「visumo」と連携可能なCRM「LTV-Lab for Omni」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
SNS投稿画像/UGC活用ツール「visumo」と連携可能なCRM「LTV-Lab for Omni」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
visumoは、WEBサイトのコンテンツ充実を簡単に実現するビジュアルマーケティングプラットフォームです。
消費者やインフルエンサー、自社スタッフなどがインスグラムに投稿している写真や動画に商品を紐付け自社ECサイトに簡単に掲載することができます。
今回は、visumoと連携可能なCRMツール「LTV-Lab for Omni」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。visumoとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。
●visumoとは? 引用元:visumo公式アカウントサイト WEBサイトのコンテンツ充実を簡単に実現するビジュアルマーケティングプラットフォーム |
visumoと連携できるCRM「LTV-Lab for Omni」
visumoと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab for Omni」について詳しく紹介します。
LTV-Lab for Omniとは
LTV-Lab for Omniとは、EC/店舗のマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。
visumoと連携してデータを活用することで、コーディネート投稿画像をメールで配信が可能となります。
LTV-Lab for Omniはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。
メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。
LTV-Lab for Omniの主な機能
LTV-Lab for Omniには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。
- 顧客管理機能
- 通販分析機能
- 商品別売上分析
- クロスセル分析
- RFM分析
- ステップメール など
価格や無料デモなどについては、LTV-Lab for Omniまでお気軽にお問い合わせください。
visumoと連携して成果につながる施策を実施しよう
自社のスタッフがコーディネートの投稿を行っている場合、たくさんのコディネート投稿画像がvisumoにあると思います。
LTV-Lab for Omniとvisumoが自動連携を行い、メール内にお客様が購入した商品に紐づくコーディネート投稿を挿入してリピート購入を促す施策を行うことが可能です。購入後2通目のステップメール内にコーディネート投稿画像挿入した施策を実施したところ、他の購入フォローメールと比較して、クリック率、リピートCV率が4倍以上になった事例もございます。
激化する小売業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。
メールやLINE、WEB接客施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab for Omni」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。
visumoと「LTV-Lab for Omni」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。
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・メール配信ごとに費用がかかる
・分析結果を施策に反映できない
上記のお悩みをお持ちの方は、これまで2,400店舗以上の支援実績のある「LTV-Lab for Omni」にお任せください。ステップメールやシナリオ配信といった成果につながったリピート施策のノウハウを標準搭載しているので、無駄な工数をかけずに効果的な施策を実施できます。費用対効果の高いCRMツールをお探しの方は、是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。