リアルなニーズを掴むことでリピーター転換が前年の2倍以上!ネクストエンジンとLTV-Lab for Omniを連携
リアルなニーズを掴むことでリピーター転換が前年の2倍以上!ネクストエンジンとLTV-Lab for Omniを連携
1947年に前身の内野呉服店から創立の老舗店、内野株式会社様。
タオルやパジャマやルームウェア等を取り扱われており、暮らしの中で癒しを与える「ライフスタイル提案のUCHINO」をモットーに、安心な品質管理を徹底して認証を得るなど、一切妥協はしない品質は世界でも高く評価されており、LTV-Lab for Omniの集計分析機能をうまく活用し顧客のリアルなニーズを掴むことで、お客様満足度を高める施策を実施されております。
LTV-Lab for Omniの導入のきっかけは?
ネクストエンジンを利用していて、自社ECおよびモールにも出店している中で、各店舗毎の売上、リピート率などの把握のために導入をしました。
ネクストエンジン内のCRMアプリなので簡単に自動連携を開始することができて良かったです。
マーケティング分析に活用中
LTV-Lab for Omniでは全モールの顧客データを紐づけできますのでモールを横断した顧客の分析ができることに助かっています。
また、クロス集計機能で売れ筋と併売されている商品を分析しサイト運用やCRM施策に活かせるように分析しております。
他にもRFM分析やLTV向上分析等、現在使用していない機能もご提案頂き、とても興味を持ちました。
今後さらにチャレンジしていきたいこと
ここ最近アパレルが売れ出していているので在庫管理についてまずはECだけでも会社で考えなくてはと思っております。
在庫のCRMであるLTV- Zaikoにお試しで申し込みをしましたので、余剰在庫の最小化、粗利最大化についてこれから試行錯誤していきたいと思います。