年間総売上前年比154%UP!!リピーター売上前年比162%UP!!ネクストエンジンとLTV-Lab for Omniを連携し、顧客分析に注力
年間総売上前年比154%UP!!リピーター売上前年比162%UP!!ネクストエンジンとLTV-Lab for Omniを連携し、顧客分析に注力
通信販売事業をはじめ、人材開発事業、簡易宿泊業、不動産業など幅広い事業を展開しているさくらフォレスト株式会社様。
通信販売事業“さくらの森”では、「ともに豊かに」をコンセプトに、昔ながらの商店のような、人々の生活に寄り添うコミュニティづくりを目指し、健康食品や化粧品でお客様の心と身体を健やかにサポートされております。
LTV-Lab for Omniの集計分析機能を活用し、効率よくリアルなお客様のニーズを掴み施策を打つことで、新規のリピーターへの転換率を高め、結果コンバージョンを上げることに成功しております。
LTV-Lab for Omniの導入のきっかけは?
ネクストエンジンと連携し、多モールをまたいで購入をされるお客様の分析や管理を行う為に導入しました。
そのようなお客様の情報統合は手作業で実施しようとすると大変ですが全て自動化してくれるので時間削減になり、とても重宝しています。
新規とリピーターが管理しやすい
全てのモールの顧客を統合した上でのリピート率、各モール毎のリピート率なども見ることができるのと、商品毎に新規、リピートの方の購入割合なども簡単に見られるので、3日に一度は見るようにしています。
基本機能も高性能ですが、各分析結果を自由にダウンロードも出来るので弊社独自の数値も抽出したデータから簡単に作成ができるので、ストレスなく利用しています。
今後さらにチャレンジしていきたいこと
自動連携しているデータの他にも、手動でデータを入れる相談などもして頂けるのでより精度の高い分析が出来るように、サポートをし続けて頂こうと思っています。
顧客分析の他に在庫分析ツール(LTV-Zaiko)もリリースされたと聞きしご提案も頂きました。
現場の方の声を聴きながら、新しいツールも多くリリースされている会社なので良いツールがあれば是非、活用をして行ければと思っています。