導入事例

RFM分析や、CPM分析、LTV向上分析を活用し、年間総売上前年比131%!リピーター売上前年比119%UP!!

(導入後1年間[2020年12月~2021年11月]の実績)

RFM分析や、CPM分析、LTV向上分析を活用し、年間総売上前年比131%!リピーター売上前年比119%UP!!

(導入後1年間[2020年12月~2021年11月]の実績)

ゴールドフラッグ株式会社様はLTV-Labの集計分析機能であるRFM分析や、CPM分析、LTV分析を活用し、新規のお客様を着実にリピーターへの転換に成功しております。

LTV-Lab for Omni導入のきっかけは?

多モールをまたがって購入するお客様の分析と管理の為に導入しました。
LTV-Lab for Omniはネクストエンジンと自動連携しているアプリなので、特に開発などもする必要がなく申し込み後数日で導入が出来ました。

多岐に渡る分析機能に満足しています!

RFM分析や、CPM分析、LTV向上分析などボタン一つで多岐に渡る分析を簡単に行うことができる為、数値確認をしたい時によく利用しています。各分析メニューは購入店舗や購入商品を指定して集計する事も可能なので、モールごとの分析にも活用できるので、とても助かっています。

RFM分析(イメージ)

CPM分析

分析だけでなく配信系の機能をご提案いただきました

主に分析系のメニューの利用で満足しておりましたが、担当者様よりメール配信等の機能のご紹介もいただきました。
例えば、本店のお客様への行動履歴を起点とした自動メール配信や、過去の購入情報により顧客をセグメントし郵送DMを自動送付する機能もあるということで興味を持ちました。

サポートが丁寧でした!!

LTV-Lab for Omniのサポート対応で記憶にあるのが、元々LTV-Lab for Omniを利用していた担当が、外れてしまった際、新しい担当へ機能面や活用方法など丁寧に教えていただけたのが助かりました。
メールだけでなく電話での問い合わせもできるので聞きやすいです。

訪問時の様子

サポートが丁寧でした!!

LTV-Lab for Omniのサポート対応で記憶にあるのが、元々LTV-Lab for Omniを利用していた担当が、外れてしまった際、新しい担当へ機能面や活用方法など丁寧に教えていただけたのが助かりました。
メールだけでなく電話での問い合わせもできるので聞きやすいです。

今後チャレンジしていきたいこと

新しい機能なども良くリリースしているので知らなかった機能なども教えて頂きながら、LTV-Labをより活用をして顧客育成を頑張って行ければと思っています。