導入事例

LTV-Lab for futureshopの顧客管理機能を活用、さまざまな顧客属性を条件に顧客リストの作成を実現!

LTV-Lab for futureshopの顧客管理機能を活用、さまざまな顧客属性を条件に顧客リストの作成を実現!

株式会社BuySellTechnologiesは「誰かの不要なモノを必要なモノへ。」という理念のもと、買取・販売の循環を実現する総合リユースビジネスを展開。買取から商品の保管、販売までを一貫して行なっています。
特に出張買取事業は、全国各地へ訪問可能な業界最大規模のビジネスモデルを構築。
年齢・性別・住所を問わず、誰もが簡単に利用することができ、自宅に眠るさまざまなものを次に必要な方へとつないでいます。
販売チャネルのなかでも運営サイト「バイセルオンラインストア」では45,000点以上のリユースきものを常時取り揃え、お手頃な価格で販売しています。
精通したバイヤーが商品を厳選し、基準をクリアしたアイテムのみ取り揃え、かつトレンドを押さえた旬なアイテムをご提供しているのが特徴です。

運営サイト
https://www.buysellonline.jp

LTV-Labの導入のきっかけは?

futureshopと連携しており、細かい顧客セグメントができることを聞き導入いたしました。
その他、メール配信ができる等、多機能な面に惹かれました。

LTV-Labの活用方法

メール配信のリスト作成の為の情報抽出だけでなく、ダウンロードしたデータを顧客管理や広告活用に利用しています。
イベント情報の告知やキャンペーンの案内をメルマガ配信で行っています。
特にイベント告知は高クリック率と高開封率を獲得しその後の購入にもつながりました。
効果もすぐに出ているので、引き続き様々なシナリオを作成し、より効果を高めていきたいと考えています。

サポート体制に関して

顧客管理機能イメージ
顧客の属性、購買履歴、行動履歴などで対象リストの抽出

配信施策の提案が充実

現在メルマガの配信を中心にメール機能は活用しておりますが、新しい機能については施策の提案も頂けるので、色々な施策にトライしやすいのが嬉しいです。
また、欲しかった機能もカスタマイズするなどの要望に応じてくれるので気軽に相談でき満足しています。
現在相談中の案件もあり、今後配信施策を増やしていくのが楽しみです。

今後のLTV-Lab運用に関して

まだ使い切れていない機能を今後はご提案を参考に積極活用し、自動メールなどでお客様の痒い所に手が届く施策を進めて行きたいと思います。