導入事例

カートシステム移行前の過去データもLTV-Labで統合しCRMを強化、リピート転換率47%達成!!

カートシステム移行前の過去データもLTV-Labで統合しCRMを強化、リピート転換率47%達成!!

株式会社セレクトビューティー様は「おとなの女性のフェムケア専門」をコンセプトに成熟期(20代~30代)から更年期(40代~50代)に移り変わる時期にみられる女性のカラダやココロの変化をサポートする、プラセンタを配合したインナーケアやスキンケア商品を中心にデリケートゾーンケアやマスク等の衛生用品やボディケア等の美容雑貨などを取り扱われております。

お客様に長くご愛顧いただく為に同社は顧客育成に注力し、過去にはカートシステムの切り替えもご経験されております。
今回はそんな株式会社セレクトビューティー様にLTV-Labを導入してみての感想などをインタビューさせていただきました。

運営サイト

LTV-Lab導入のきっかけ

単品通販の初回リピート率の向上を目的にLTV-Labを導入しました。

今はフューチャーショップと連携して利用しておりますが、導入した当時は別カートと連携させて利用しておりました。
カートを切り替える際に、以前のカート内にあった過去データとフューチャーショップからくる新しいデータがマージさせることができ、以前からのお客様のロイヤリティが保てた状態でスタート出来たのはありがたかったです。

初回引き上げだけでなく、多種の自動メールを運用

主に初回購入者へのフォローメールの自動化を目的にメール運用を行っておりますが、
それ以外にもカゴ落ちメールやポイントリマインド等の施策もLTV-Labで行っております。
初回購入時の商品を指定したり、特定商品を購入した場合はステップメールの配信を止める等の条件設定ができる為、色々なパターンの施策に活かしていけると思います。

自動メールの配信条件設定(イメージ)

今後チャレンジしていきたい事

LTV-Labはサポートが手厚く単品通販のノウハウを聞かせて頂きながら施策の設定を進められているので大変助かっております。
今後の鉄板施策を含め設定をドンドン進めいきたいのはもちろんですが、新たにLINE活用やリピート分析にもこれまで以上に注力して行きたいです。