futureshopとLTV-Labの自動連携を行い様々な配信施策を実施した結果、初回購入〜半年間のリピート率前年比178%達成!!
futureshopとLTV-Labの自動連携を行い様々な配信施策を実施した結果、初回購入〜半年間のリピート率前年比178%達成!!
ナチュラルな発色とつけ心地の良さで人気のある美容カラーコンタクトレンズ、「RICH STANDARD(リッチスタンダード)」を始めとして、所在地の新潟県のお米エキスを配合したシートマスク等、SNSで話題沸騰の商品を企画・販売している双葉貿易株式会社様。
「皆が健康でもっと輝けばきっと笑いの絶えない平和な地球になれる」を合言葉に顧客との関係を大事にしてきた同社が、LTV-Labを導入してからの各施策の運用や使ってみての感想などを弊社(LTV-X社)にお越しいただきご頂戴いたしました!
LTV-Labの導入のきっかけは?
メルマガを中心としたメール配信をたくさんできるCRMツールを探していたところ、自社ECを管理しているfutureshop内の広告でLTV-Labの存在を知り、やりたい施策が行えそうだと感じた為導入を決意しました。メルマガが送り放題というところに魅力を感じています。
多岐に渡るステップメールを運用しています!
メルマガは日々作成し配信しておりますが、ユーザーの属性や状況に応じて色々なパターンの自動ステップメールを配信しております。
例えば、初回購入から次回の購入に繋げるフォローメール、誕生日メール、ポイントのリマインド、お気に入りメール、等。
単発の自動メールではなく、1通、2通とステップを組むことでより顧客に効果的に顧客にアプローチができているように思います。各ステップメールはテンプレートから作成することができたので、スムーズに配信開始できました!
配信機能だけでなく分析機能も活用しています。
期間を絞り商品ごとの売上を確認する機能があるのですが、そこで売れ筋の商品を確認しどの商品に力をいれていくべきか分析をしています。
商品ごとに新規顧客とリピーターの顧客の売上構成を一目で見ることができるので参考になります。
また、クロス集計で売れ筋と合わせて訴求する商品の選定も行っております。
今後さらにチャレンジしていきたいこと
扱っている商材のSKU数が多大になっており、在庫管理に悩みを抱えていたのですが、
在庫のCRMを行えるツールもあるとお話をいただきました。現在利用している受注発送管理システムと今後開発で自動連携する見込みがあるということで、在庫ツールだけでなくLTV-Labもそちらと連携し自社サイトだけでなくモールデータも統合管理できるのではないかと興味を持っております!