導入半年で月間売上昨比200%達成!!futureshopとの自動連携で楽々導入できました!!
導入半年で月間売上昨比200%達成!!futureshopとの自動連携で楽々導入できました!!
「一果相伝」をコンセプトにし、マスクメロンを全国のお客様に販売されている株式会社篤農様。
サイト「IKKA SOUDEN」を運営されている同社は、お客さまとの関係強化を目的にLTV-Labを導入され、メルマガからシナリオ作成まで、LTV-Labの活用方法や利用しての感想などをうかがいました。
マーケティング部:佐藤様
LTV-Labの導入のきっかけは?
メロンは夏に売上が上がる商品なのですが、季節に依存する部分が多く、夏以外の販売量を増やしていく事が課題でした。そこで、夏にご購入いただいたお客様に、違う季節にもご購入いただけるようリピート購入の強化をしようと考えたのがきっかけです。
LTV-Labの導入のきっかけは、現在futureshopを利用しているのですが、自動で連携ができて、導入もすごくスムーズにいけましたので、導入を決断いたしました。
シナリオ作成に励んでいます!
LTV-Labでは、現在はメルマガ配信と分析、これからはシナリオを充実させていく予定です。カスタマーサクセスの担当から、推奨のシナリオを教えていただけましたので、そちらを実施していこうと思います。
タグの設置や機能改修も相談にのってくれますよ!
ユーザーの行動履歴を起点とした1to1のシナリオを回す場合、サイトにトラッキングタグの設置等が必要になる時があります。
LTV-Labのカスタマーサポートチームは、推奨となるシナリオのタグの設置の相談や、実際に設置状況も見てもらえるので本当に助かっています。
連携方法の見直しやUIの変更等も相談に乗ってもらいすぐに対応していただけ感謝しております。
今後どういった施策を実施していきたいですか?
オプションにアンケート機能(LTV-DB)があるようですので、それを検討したいですね。
お客様にアンケートを取って、その回答をまたCRMシナリオに活かせるようなので、一度試してみたいですね。