
ECのミカタ事例掲載:Bカートが可能にした商品の魅力発信! バックストーリー訴求で受注件数15倍を実現
2025年5月9日
持続可能な社会の実現を目指す株式会社坂ノ途中(以下、坂ノ途中)が立ち上げた「海ノ向こうコーヒー」事業部では、嗜好性の高いコーヒー豆の魅力をロースター(バイヤー)に伝えるため、BtoB ECプラットフォーム「Bカート」を使っている。
Bカート導入後は業務工数の大幅な削減を実現するとともに、受注件数は従来の約15倍にまで増加。これまで手が回らなかったCRMやMAにも取り組めるようになったという。
坂ノ途中の橋本遼氏と山藤優花氏、CRMツールを提供した株式会社LTV-Xの宮内尊紀氏に、Bカート導入の経緯や成果・効果、海ノ向こうコーヒー事業の今後の展望などについて話を聞いた。