ノウハウ集

縦型ショート動画の接客ツール「ザッピング」と連携可能なCRM「LTV-Lab for Omni」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説

縦型ショート動画の接客ツール「ザッピング」と連携可能なCRM「LTV-Lab for Omni」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説


ザッピングは、縦型ショート動画の接客ツールです。

消費者やインフルエンサー、自社スタッフなどが投稿している写真や動画に商品を紐付け自社ECサイトに簡単に掲載することができます。

今回は、ザッピングと連携可能なCRMツール「LTV-Lab for Omni」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。ザッピングとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。

●ザッピングとは?

   
引用元:ザッピング公式サイト
縦型ショート動画の接客ツール

ザッピングと連携できるCRM「LTV-Lab for Omni」

ザッピングと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab for Omni」について詳しく紹介します。

LTV-Lab for Omniとは

LTV-Lab for Omniとは、EC/店舗のマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。

ザッピングと連携してデータを活用することで、コーディネート投稿画像をメールで配信可能となります。

LTV-Lab for Omniはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。

メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。

LTV-Lab for Omniの主な機能

LTV-Lab for Omniには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。

  • 顧客管理機能
  • 通販分析機能
  • 商品別売上分析
  • クロスセル分析
  • RFM分析
  • ステップメール など

価格や無料デモなどについては、LTV-Lab for Omniまでお気軽にお問い合わせください。

ザッピングと連携して成果につながる施策を実施しよう

自社のスタッフがコーディネートの投稿を行っている場合、たくさんのコディネート投稿画像がザッピングにあると思います。

LTV-Lab for Omniとザッピングが自動連携を行い、メール内にお客様が購入した商品に紐づくコーディネート投稿を挿入してリピート購入を促す施策を行うことが可能です。購入後2通目のステップメール内にコーディネート投稿画像挿入した施策を実施したところ、他の購入フォローメールと比較して、クリック率、リピートCV率が4倍以上になった事例もございます。

激化する小売業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。

メールやLINE、WEB接客施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab for Omni」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。

ザッピングと「LTV-Lab for Omni」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。

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・メール配信ごとに費用がかかる

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上記のお悩みをお持ちの方は、これまで2,400店舗以上の支援実績のある「LTV-Lab for Omni」にお任せください。ステップメールやシナリオ配信といった成果につながったリピート施策のノウハウを標準搭載しているので、無駄な工数をかけずに効果的な施策を実施できます。費用対効果の高いCRMツールをお探しの方は、是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。

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