セミナー

自社EC/通販サイトの集客力アップ事例公開 ~動画接客ツール×CRM連携により、集客力アップにつなげる事例紹介~

開催日:2023/12/05

INEDやMaglie le cassetto、I.T.’S. internationalなど人気ブランドを持つフランドル様の事例をもとに、

第1部では、今やSNSでは定番となっているショート動画を自社の通販サイトに取り入れ、購入率を大きく改善した事例を解説。

第2部では、スタイリング画像をCRMで活用し、リピート率・クロスセル・LTV向上に寄与した事例を解説します。


自社EC担当者必見の集客力アップなど改善につなげる内容となっております。

■プログラム
第一部:ECはエンタメコマースへ 自社通販サイトでのショート動画活用 & 改善事例
株式会社 FANATIC 代表取締役 野田 大祐

今やSNSでは定番となっているショート動画ですが、最近では自社の通販サイトにショート動画を取り入れ、購入率を大きく改善する動きが始まっています。
そこで通販サイトでのショート動画活用事例や、成果を改善する方法を実際の事例を元に解説していきます。

こんな方におすすめのセミナーです!
①自社通販サイトの購入率を高めたい
②自社通販サイトの集客力を高めたい
③自社通販サイトを独自化していきたい


第二部:リピート率、クロスセル、LTV向上に寄与するスタイリング画像の活用方法
~フランドル様の事例公開~
株式会社LTV-X 取締役 柴田 喬英

EC通販特化型CRM「LTV-Lab」とショート動画の接客ツール「ザッピング」を連携し、スタッフのスタイリング画像を活用したフォローメールの活用方法をご紹介。
リピート率、クロスセル、LTV向上に寄与した施策内容をフランドル様の事例、実績含めてご紹介させて頂きます。
スタッフスタイリング画像を活用した新たな施策のヒントにして頂ければと思います。

こんな方におすすめのセミナーです!
①お客様へ再購入や、リピート率UPの施策を行いたい
②CRM(顧客育成)施策はやっているものの、うまくできていない気がする
③効果のある施策の情報収集


講師

 

株式会社 FANATIC
代表取締役

野田 大祐

ファッション誌の編集、スニーカーブランドの生産管理、アパレルブランドでの通販責任者を経て、2016年に株式会社ファナティック設立。
大手アパレル通販のリニューアル支援や売上改善の傍ら、2017年にLINE公式アカウントの自動配信ツール「ワズアップ!」を提供開始。
2020年には日本で6人だけのLINEの認定講師 LINE Frontlinerに任命(2022年現在9名)。
2021年には動画接客ツール「ザッピング」の提供を開始。

株式会社LTV-X
取締役

柴田 喬英

ITサービス関連企業にて顧客管理業務等を中心に従事。
その後、ビッグデータを活用したデータマーケティング企業で 新規事業に従事したのち株式会社LTV-Xに入社。
現在、EC通販事業者向けのCRMサービス・LTV-Lab、「在庫の最小化」と「粗利最大化」の支援ツール・LTV-Zaikoの拡販業務に従事。

開催概要

 

開催日:

2023年12月5日(火)

開催時間:

15時〜16時まで

参加費:

無料

視聴方法:

youtube(Zoom連携)

※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。

※このセミナーは終了しました。