Eストアーショップサーブと連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
Eストアーショップサーブと連携可能なCRM「LTV-Lab」とは?リピート率向上につながる機能や活用事例を解説
Eストアーショップサーブとは、ECサイトを構築できるサービスです。
運営会社のEストアーは1999年からショッピングカートサービス「ストアツール」を展開しており歴史があります。また、今のEストアーショップサーブは2006年にサービスが開始され、多くの店舗に利用されてきました。
最大の特徴はEC業界の中で長いサービス実績があるということ。目まぐるしく変化していくEC業界でサービスを提供し続けていける対応力があります。さらに長年の実績を生かした充実のサポート体制があります。
数あるECサイトもしくは競合ブランドのなかから顧客に選ばれ、売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などで最適な訴求をしながら、リピート率を向上させていくことが欠かせません。
今回は、Eストアーショップサーブと連携可能なCRMツール「LTV-Lab」の機能や特徴、導入事例などを紹介します。EストアーショップサーブとCRMツールを連携させて、売上アップやリピート率を向上させる方法をお探しの方は、ご一読ください。
Eストアーショップサーブとは? 引用元:Eストアーショップサーブ公式サイト |
Eストアーショップサーブと連携できるCRM「LTV-Lab」
Eストアーショップサーブと連携することで、リピート施策を強化できるCRMツール「LTV-Lab」について詳しく紹介します。
LTV-Labとは
LTV-Labとは、EC/店舗のマーケティングに特化した機能を搭載しているCRMです。
EストアーショップサーブのAPIと連携してデータを活用することで、購買行動の傾向や売上分析が可能となります。
LTV-Labはリピート分析やメール配信に関する機能が豊富に備わっているので、リピート施策を実施したいときに最適です。
メールの通数制限がなく、LINEやDMとかけあわせて配信できるので、顧客一人ひとりにあわせたマーケティングを実現できます。
LTV-Labの主な機能
LTV-Labには、マーケティングに関する機能が多く備わっています。
- 顧客管理機能
- 通販分析機能
- 商品別売上分析
- クロスセル分析
- RFM分析
- ステップメール など
価格や無料デモなどについては、LTV-Labまでお気軽にお問い合わせください。
「LTV-Lab」の導入事例
CRMツール「LTV-Lab 」を導入し、Eストアーショップサーブと連携して売上拡大やリピート率向上に成功した事例を4つ紹介します。
EストアーショップサーブとLTV-Labを連携して、リピート施策を実施した企業の活用事例を紹介します。
株式会社ジェンヌ・インターナショナル
オムニチャネル対策でLTV-Labを導入、ショップサーブ、CROSSPOINTと自動連携、初回リピート率8%UP!平均購入回数リピート率11%UPLTV(平均顧客売上)9,000円UP!
ジェンヌ・インターナショナル株式会社様が運営されているファッションブランド「JENNE」は、トレンドに縛られすぎず『自分を美しく見せてくれる、長く大切にしたい服』をコンセプトに、2019年10月にデビューしたデザイナー YUKA様が手がけるレディースブランドです。
パリジェンヌのように凛とした可愛らしい大人の女性のために。カジュアルの中にもエレガントさを持ち合わせ、年齢までも味にしてしまうパリジェンヌ。シンプルなのに女性らしく見え、着心地もよくスタイルアップも叶う。何年も色褪せることなく着用出来るデザインを提案しており、多くのお客様に愛されております。
今回はLTV-Labを「オムニチャネルツール」として導入いただいたジェンヌ・インターナショナル様からLTV-Labを導入した決め手や感想等をお聞かせいただきました。
日本シグマックス株式会社
ショップサーブとLTV-Labを自動連携し、顧客・商品分析に注力、分析結果を施策活用!!
「身体活動支援業を核として医療、スポーツ、ウェルネス分野で、お客様の満足と信頼を勝ち取る為に、常に誠実な仕事を行い優れた品質の製品・サービスを提供し、永続的な発展と社会的な貢献を達成します。」というミッションの元、医療・スポーツ等様々な事業を展開している日本シグマックス株式会社様。
その中の一つである「ZAMST」は1993年にスポーツ向けケア・サポートブランドとして設立しました。トップアスリートから部活動生まで、本気でスポーツに取り組むお客様に、確かな安心をお届けするブランドとして30年以上の歴史を持っています。
その「ZAMST」の公式通販サイトであるZAMST Online(ザムスト オンライン)のCRM強化の為にLTV-Labを導入いただいた同社は、ショップサーブと自動連携を行い、顧客等の分析とメール配信を行っております。今回、そんな日本シグマックス株式会社様のオフィスを訪問しLTV-Labに関するお話をうかがいました。
株式会社陣中
LTV-Lab×ショップサーブ連携で大量配信ができるCRMの特性を活かし年間ROAS1318%達成!!
独自の製法で仕上げた「旨い」牛タンを全国の皆様へお届けしておられます株式会社 陣中様。
『お客様に・仲間に・会社に・地域社会に喜んでいただくコト、必要とされるコト、笑顔でいるコト、感謝するコト』をモットーに、製造工場では味と品質、そして何よりも安全・安心な商品を皆様にお届けできるよう、2015年9月に業界に先駆けて仙台HACCP4つ星を取得し衛生管理を徹底しております。
厚切りでも柔らかく安全・安心にこだわった牛タンは幅広いお客様にご愛好いただいております。
LTV-Labではショップサーブと連携し、‟大量配信ができるCRM”であるLTV-Labの特性を活かし、定期的にメルマガの一斉配信をすることで、お客様とのリレーションを深めておられます。
今回そんな株式会社 陣中様にLTV-Labを導入してみての感想をインタビューさせていただきました。
株式会社ボディスプラウト
2022年7月から1年間のECリピーター売上前年比143%、初回リピート率前年比122%達成!!LTV-Labとショップサーブを連携し多岐に渡る施策運用を実施
「日本全国どこにいても誰もが治る環境づくり」という使命のもと、「整体ショーツNEO+」を始めとする姿勢矯正下着やサポートクッション、快眠枕等の健康グッズを開発販売している株式会社ボディスプラウト様。
自社のECサイト「のびのび健康生活」に掲載されている商品は全て「姿勢の専門家」によって推薦や開発がされておりご利用されている全国のお客様へ高い満足度を提供し続けております。
LTV-Labでは当初メルマガの運用や簡単なフォローメールの作成を行っておりましたが、カートシステムのリプレイスに伴いより多くの施策・分析メニューを幅広くご利用いただけるようになりました。
そんな株式会社ボディスプラウト様のEC事業の現場にお邪魔させていただき、色々なお話をうかがいました。
Eストアーショップサーブと連携して成果につながる施策を実施しよう
激化するEC業界で売上を拡大させていくためには、顧客の好みや関心、購買履歴などを分析して顧客に最適なアプローチをする必要があります。
Eストアーショップサーブで、リピート率を高めて売上を上げるためには、顧客情報を管理して分析できるCRMツールの連携が欠かせません。
メール施策に特化したCRMツールの「LTV-Lab 」と連携すれば、見込み顧客に対してステップメールやシナリオ配信といった販売促進ができるようになります。
是非、Eストアーショップサーブと「LTV-Lab」を連携して、売上アップやリピート率を向上させましょう。
費用対効果の高い
CRMツールをお探しでは
ありませんか?
・機能は豊富だけど価格が高い
・メール配信ごとに費用がかかる
・分析結果を施策に反映できない
上記のお悩みをお持ちの方は、これまで2,400店舗以上の支援実績のある「LTV-Lab」にお任せください。ステップメールやシナリオ配信といった成果につながったリピート施策のノウハウを標準搭載しているので、無駄な工数をかけずに効果的な施策を実施できます。費用対効果の高いCRMツールをお探しの方は、是非詳しい機能や特徴をサービスページからご覧ください。